RosaRodahn’s diary

ブレない 折れない 焦らない~積立投資とバラの成長

MENU

バラが咲き始めました

早咲きのブラッシュランブラー

久々の投稿です。
わが家のバラたちが咲き始めました。南側の日当たりが良いところから順番に咲いていくのですが、早咲きのブラッシュランブラーがポツポツと咲いてくれています。

近くの土手からでしょうか、ミツバチが花粉を集めています。後ろ脚に大きな花粉団子をつけています。

 

DIYの成果

こちらは庭の東側です。隣の家がお日さまの光をさえぎっていて、少し日当たりが悪いのですが、こちらも咲き始めました。バラの後ろの青いフェンスは誘引のために今冬にDIYしました。

近づいてみるととてもいい香りがします。

お日さまの光をバックに撮影してみました。ピンク色が青みがかり、少し落ち着いた大人な感じに見えます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バラの誘引用にDIYした青いフェンスです。このころはまだ、バラたちはちっちゃい芽です。

rosarodahn.hatenablog.com