RosaRodahn’s diary

ブレない 折れない 焦らない~積立投資とバラの成長

MENU

私のライフスタイルにあった「積立投資」

f:id:RosaRodahn:20220305234024p:plain

 

時間をかけて少しずつ少しずつ

私の投資は「積立投資」

時間をかけて少しずつ少しずつ資産を育てることを目標にしています。

毎日の仕事をしながら、なるべく手間をかけずに、けれどブレずに、折れずに、焦らずに。今の仕事は嫌なこともありますが、そこそこやりがいがある仕事と思っています。子どもも2人います。2人とも小学生でかわいい盛りですし、仕事が終わった後や土日は一緒に遊ぶのが楽しみです。

ですので、投資にばかり時間を取られることがあってはならないと思っています。

 

そんな私のライフスタイルにぴったりな投資のスタイルが「積立投資」と思っています。

「積立投資」は「月ごと」とか「週ごと」といった一定のペースで少しずつ決まった額の株式や投資信託を少しずつ買う手法です。

 

目標は20年続けること

積立投資は私のライフスタイルにあっているだけでなく、資産運用のリスクを少なくしつつも、確実に利益を生む手法と言われています。私のブログにはすぐに利益が出る株は何かとか、1年で何億円も生み出す投資のやり方とかそんなことを書くつもりはありません。

ただし、私の目標は20年くらいかけて1億円くらいの利益を生み出せればいいな、運が悪かったら30年くらいかけてもいいかな、そのためにはどうすればいいか、そんなことを書いていけたらなと思います。