RosaRodahn’s diary

ブレない 折れない 焦らない~積立投資とバラの成長

MENU

わが家の節約レシピ

わが家の節約レシピ、そして超カンタンレシピ、それは焼き芋です。下の息子が喜んで食べます。おやつに、朝ご飯に、夜のおかずの一品にとジャンジャン食べてくれます。

おいもはもちろんふるさと納税の「お礼」です。5kg 6000~8000円くらいで見つかります。いろいろ品種があるのですが、うちではよく「紅はるか」をもらいます。焼き芋にすると、ねっとりとした甘さが際立ちます。レシピはオーブンで45分間焼き続ける、そしてオーブンの予熱で放置すれば出来上がり。それでいて、砂糖もお酒も何もなくてもスィートポテトができてしまいます。そして、食物繊維にビタミンCと栄養満点。

下の息子は焼き芋のおかげで今年も風邪知らず。コロナにも罹らず元気に過ごしてくれました。医療費節減にも貢献してくれていますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふるさと納税で食費を節減するポイントについてまとめています。

rosarodahn.hatenablog.com

サツマイモはふるさと納税お勧めの一品です。

rosarodahn.hatenablog.com

オトクなふるさと納税の「お礼」の見分け方について書いています。

rosarodahn.hatenablog.com